NEWS

お知らせ

2024年度 第2回親子サッカー開催!

2024.06.16 お知らせ

2024年5月に開催した親子サッカーですが、前回は運動会など学校の行事で参加できなかった方々もいらっしゃいましたので、2024年6月16日(日)に、今年第2回目の親子サッカーを開催しました!

おかげさまで、前回より更に多くの選手・保護者様にご参加いただけました。

 

今回は親子サッカー対決試合の時間を長く取らせていただき、保護者様も改めて子どもたちのサッカーが大好きな気持ち、本気のプレーをたくさん感じていただけたと思います。

 

また、今回はスペシャルマッチとして最後に『高学年の保護者様チーム』 VS 『低学年の保護者様チーム』を行いました。

いつも自分たちを応援してくれているお父さんやお母さんのことを、応援歌を歌いながら一生懸命応援している子どもたちの姿に、お父さん・お母さんたちも気合いが入ったことだと思います(笑)

そのおかげもあって、試合はかなり白熱して同点のままPK戦までもつれこんで盛り上がり、最後はサドンデスで決着がつきました。

 

その後は、私たちが作ったカレーを食べてもらい、元気一杯になったところで、子どもたちが高学年チームと低学年チームそれぞれに分かれて、キックターゲット大会を行いました。子どもたちはみんな的を射抜くキックを楽しみながら、優勝・準優勝・第3位は豪華景品もありすごく盛り上がりました。

 

今回ご参加いただきましたみなさま、暑い中での親子サッカーお疲れさまでした。

そして、選手である子どもたちをいつも応援・サポートしてくださっている保護者のみなさま、本当にありがとうございます。不定期ではありますが、親子で一緒にサッカーを楽しむ時間を創れたらと考えておりますので、是非またみんなで一緒にボールを蹴りましょう!

KIDS PROGRAM

こども園のサッカー教室

保育園や幼稚園、こども園の
課内・課外教室を行っています。